SSブログ

絵本「おりづるの旅」がカンボジアとベトナムに!! [プロジェクト]

先月、ANT会員の山田悠加さんが、スタディーツアーで訪れたカンボジアと
ベトナムで絵本「おりづるの旅」を届けてくださいました[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]

①地雷撤去に従事されている高山良二さんがいらっしゃるカンボジアの
 タサエン村を訪問し(http://www.imccd.org/pg218.html)、
 地域の子どもたちを対象に開かれている日本語教室に、「おりづるの旅」
 
クメール語版と日本語版、「サダコの祈り」日本語版を寄贈。
                [右斜め下]

ehon.jpg

②昨年AHI研修生として広島に来られたSak Mommさんとカンボジアで再会し、
 クメール語版を寄贈。とても喜んでくださいました。[左斜め下]
ehon2.jpg

③ベトナムにあるDong Du Japanese Language School Binh My校で
 「おりづるの旅」と
「サダコの祈り」をお渡ししました[右斜め下]
ehon3.jpg
Dong Du Japanese Language Schoolでは、寮生活をしながらみっちりと
日本語を勉強し、1年後には会話ができるようなレベルまで上達し、読み書きも
とても得意になるそう。2年目には日本へ留学するシステムで、広島YMCAにも
数名の学生さんが入学してるそうですよ!!

とても充実したスタディーツアーだったことが、写真の悠加さんの笑顔から
伝わってきますね!! 悠加さん、ありがとうございました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。