SSブログ

NYの独立放送局「Democracy Now!」に被爆者の細川浩史さんがご出演!! [メッセージ]

海外研修生対象の平和学習でたびたびお世話になっている細川浩史さんが、
ニューヨークの独立放送局「Democracy Now!」のニュース番組に出演されました[ぴかぴか(新しい)]
番組の司会者で総責任者のエイミー・グッドマンさんがインタビュアーで、小泉直子さんが
通訳をしてくださっています[かわいい]


(2014年8月6日放送)
~「戦争が人々を狂わせる」69回目の原爆記念日 広島原爆の生存者が振り返る~
 69年前の午前8時15分、米国は広島に原子爆弾を投下しました。原爆による破壊は
 大規模なものでした。衝撃波、放射能、熱線により広島市の人口の半分にあたる
 14万人の命が奪われました。3日後に米国は長崎の街に2発目の原爆を落とし、更に
 7万4千人が亡くなりました。広島の平和記念公園で当時17歳だった原爆の生存者の
 細川浩史さんの話を聞きます。彼は13歳だった妹の瑤子さんを爆撃で失いました。
 背景に見える原爆ドームは、広島市で爆風に耐えて残った数少ない建物の1つです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。