SSブログ

「おりづるの旅」がカンボジアとバングラデシュで活用されました♪ [プロジェクト]

青年海外協力隊員として活動している田中さんと
河北さんから嬉しいご報告をいただきました[るんるん]

田中さんはカンボジアの赴任先の学校で、2日間にわたり平和学習を
実施されたそうです。絵本「おりづるの旅」(クメール語版)の読み聞かせや
折り鶴をつくることなどを通して、生徒さんと一緒に平和に
ついて考えました☆
P1040990.jpg
生徒さんたちは、感情を共有しながら、真剣に話を聞いてくれていたそうです[かわいい]
P1050035.jpg

河北さんは何人かの協力隊員さんと一緒に、8月15日の終戦記念日に
バングラデシュのジョソール県で原爆展を開催しました。
原爆展報告書.png
プログラムの1つとして、「おりづるの旅」(ベンガル語)の朗読を実施し、折り鶴も
つくりました。小学校教員養成校の訓練生の方たちを対象とされていたようで、
彼らが平和の大切さを子ども達に伝える担い手となってくれるのが楽しみですね!!

田中さんと河北さん、丁寧なご報告ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。