SSブログ

気仙沼市の介護事業所ハックに入浴車を寄贈しました!! [プロジェクト]

7月16日~18日、
渡部代表が、福島県飯舘村と宮城県気仙沼市を再訪問しました。

気仙沼市の介護事業所 (株)ハックに入浴車を贈るために
集まったご寄付を、代表の黒澤恵辰さんにお渡ししました!
P1070714.jpg
入浴車には、ボランデポひろしま・広島淨心院ボランティア・青年海外協力隊
広島県OB会有志・NPO法人 ANT-Hiroshimaの名が記されています[ぴかぴか(新しい)]
P1070692.jpg
気仙沼市内の被災者の独居老人や避難所のご年配の方などを対象に、
看護師さんを含む職員3人で巡回し、入浴サービスを無料で提供されて
いるそうです。


気仙沼は山道が多く、大型車では難しいため小型入浴車を購入。

P1070699.jpg
ボイラーと分割式の浴槽だけでなく、携帯用のガスボンベと給湯器も
準備し、ホースの届かない場所でも対応可能にしているとのこと。

足が不自由で風呂場に行くことすら難しい避難所のおばあちゃんや、
身体が不自由なのにペットを飼っているために施設に入れない老夫婦など、
これまでお風呂に入れなかった方たちにとても喜ばれているそうです[るんるん]
P1070695.jpg
「広島の方のお気持ちが本当にありがたいです。」と黒澤さん。
みなさんの思いをのせて、たくさんの方に喜んでもらえるとよいですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。