SSブログ

ANT-Hiroshima廿日市支部ほうもーん!! [活動記]

初夏のようなお天気[晴れ]が続いてますね~~!
暑いのはちと苦手ですが、キラキラの陽射しを浴びるとなんだか元気になる気がしまっす[グッド(上向き矢印)]


先週の月曜日のこと、、、
  ANT会員の森井さん率いるANT-Hiroshima廿日市支部[ぴかぴか(新しい)]の皆々さまの
                            ご活躍ぶりを取材してきました ( ..)φφ

取材にかこつけて、半分はお部屋探訪って感じでしたが……[猫] にゃはっ。。。

DSCN0088.jpg
       左から、森井さん,中国新聞 森田さん,朋子さん

われらANTスタッフも、どさくさ(?)にまぎれて優雅にお茶&お菓子をご馳走になり、
   DSCN0090.jpg
     某花火大会がバーンと見えるというベランダから海をながめて感動[揺れるハート]し、
     あやうく何しにきたのか忘れそうなほどボーっとしてしまいました。


気をとり直して、お仕事ですたいっ[カメラ] 
DSCN0093.jpg
  ↑ 廿日市支部の皆様はネパールの子ども達に寄贈する手さげ袋を
      たーくさん制作してくださってます [わーい(嬉しい顔)]
   洋服等の布をリサイクルしているので、色柄もさまざまでステキでしたよ☆


   DSCN0098.jpg
      絵本「おりづるの旅」に英語の翻訳テキストを貼りつけ中。
      1枚1枚手作業で行われています。

DSCN0096.jpg
       でっ、これは森井さん大絶賛の道具ちゃん
  必殺!!テキストシール切り(←何てなまえでしたっけ??)[手(チョキ)]
  ナンバリングする、切る、貼るとそれぞれの達人がいらっしゃるそうで。
  素晴らしいいぃぃぃぃぃ。。。。。。。。。
  


   DSCN0100.jpg
    絵本の貼りつけは、
とても根気のいる作業なので大変だと思います。
    最初は日本語の文字がはみ出したりと失敗もあったそうですが、
    いまや達人の域[手(グー)]


DSCN0107.jpg
   肩こりにも負けず、がんばってくださっている廿日市支部の皆さま
   とーってもパワフル&魅力的で温かい方々でした[かわいい]
   
   これからもよろしくお願いします!!(←でもご無理はされないでくださいね(^_-) )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。